スマソニアン博物館のブログ

管理人スミソニアンの健康にちょっと気を使った日記。栄養学を学んでます

にんにくに含有されている

健康食品という分野では判然たる定義はないそうで、世間では健康保全や増強、その他には健康管理等の目的で摂られ、それらの有益性が見込まれる食品の名目のようです。
ビタミンは基本的に、「微量で代謝機能になくてはならない効力を発揮するもの」であるが、人の体内では生合成が出来ない複合体である。少量で機能を果たし、充分でないと欠乏症などを発症させるそうだ。
テレビや雑誌などでは健康食品について、絶え間なく取り上げられるので、健康のためにはたくさんの健康食品を摂るべきだろうと思慮することがあるかもしれません。
にんにくに含有されている、あまり聞きなれない“ジアリルトリスルフィド”は、ガン細胞を弱くさせる能力があるらしく、だから、今日ではにんにくがガンの阻止方法としてすごく有効性がある食物であると捉えられているようです。
健康食品というものに「健康のためになる、疲労回復に良い、調子が良くなる」「栄養分を補充してくれる」など、オトクな印象を大体抱く人が圧倒的ではないでしょうか。

ルテインというものは眼球の抗酸化物質として認識されているらしいです。人の身体では産出できず、歳を重ねるごとに少なくなって、完全に消去が無理だったスーパーオキシドが諸問題を誘発させると聞きます。
女の人のユーザーにありがちなのが、美容効果のためにサプリメントを飲むというものらしいです。現実として、サプリメントは女性の美に対してポイントとなる役目などをもっているだろうと言えます。
栄養素は身体をつくってくれるもの、活動的にさせる役割のあるもの、またもう1つ身体のコンディションを統制してくれるもの、という3つの要素に分割することが可能だと聞きました。
人体内の組織内には蛋白質ばかりか、蛋白質そのものが解体してできたアミノ酸、新規に蛋白質などをつくり出すアミノ酸が存在していると言います。
お気に入りのハーブティー等、アロマを楽しめるお茶も効果的と言えます。失敗においての気持ちを落ち着かせますし、気分を新たにできるという楽なストレスの発散法です。

ブルーベリー中のアントシアニン色素は、ロドプシンと言う名の視力に影響する物質の再合成をサポートします。ですから視力が低くなることを予防しながら、視覚機能を改善するという話を聞きました。
食事の量を少なくしてダイエットする方法が、ずっと早いうちに結果も出ますが、それと一緒に、欠乏分の栄養を健康食品等を利用することで補給することは、とても重要だと考えます。
そもそもアミノ酸は、身体の中に於いて幾つもの特有の仕事を行うだけでなく、アミノ酸その物自体がケースバイケースで、エネルギー源に変容することがあります。
おおむね、生活習慣病の要因は、「血行障害が原因の排泄能力の減衰」と言われています。血のめぐりが悪くなることが引き金となり、生活習慣病というものは発病するみたいです。
ビタミンというものは動植物などによる活動の中から造り出されて、そして、燃焼させると二酸化炭素、そして水に分解されます。ごく少量でも効果があるので、ミネラルのように微量栄養素と名前が付いています。


肝臓病と筋トレの関係について教えて頂きたいです。 最近、質問君みたいに成ってい...
肝臓病と筋トレの関係について教えて頂きたいです。 最近、質問君みたいに成っていて申し訳ないのですが、ホームジムで、周りに筋トレしている仲間も居ないので、お許し下さい。 肝臓病と書きましたが、正確には肝臓病では無く、肝臓が悪いだけなのです。 理由は、自分が数年前から「てんかん」が発症しまして、治療薬として「バルプロ酸ナトリウム」と言うのを飲んでいるのですが、これが肝臓にめっぽう悪いらしく、ガンマGDPが300を越えておりましす。 その件に関して担当医に相談したところ「この薬を飲むと数値は上がりますが、全く心配無いのですよ。お酒を飲んで数値が上がっているのとは訳が違うのです。」等と、訳の分からない説明をされてしまいました。 恐らく、私が精神安定剤を飲んでいる気の小さい人間である為に気を使って下さっての回答だと思われます。 「バルプロ酸ナトリウム200㎎」の他にも「イーケプラ剤500㎎」「レキソタン5㎎」「フルボキサン25㎎」「テグレトール200㎎」「コンスタン0.4㎎」を朝晩2回飲んでいます。 トレーニングに必要な栄養素補給に「プロテイン」「BCAA」「グルタミン」「クレアチン」「HMB」「ブドウ糖」「マルチビタミン」「マルチミネラル」を使っていますが、プロテインも肝臓に悪いと聞いています。 長々書きましたが、何を質問したいかと言いますと、肝臓が悪い人はトレーニングを諦めた方が良いのか?と言う事なのです。 トレーニングを開始して3ヶ月、かなり力はついて来ましたが疲労が半端無く、休日はほぼ丸1日寝ている状態です。 疲労で動く気力が湧かないと言うのもありますが、それだけ休まないと仕事中に寝落ちしてしまうのです。 最初は、各種トレーニングを4セット行っていましたが、今は2セットまで減らしています。 メニューは ダンベルベンチ コンセントレーションカール ハンマーカール リストカール チンニング ワンハンドローイング ブルガリアンスクワット アームバー カーフレイズ 腹筋ローラー クランチ 腕相撲トレーニングのグリッパーの用な物 握力トレーニング用グリッパー トレーニング名が分かりませんが、ダンベルの片方だけにウェイトを着けて反対側を握り手首を鍛えるトレーニング(アームレスラーが良くやっているトレーニングです。) これらを、隔日2セットです。 あっ!握力トレーニングだけは、5セット程やっています。 間隔をもっとあけるか? メニューを減らすか? 最悪1セットにするか、人体実験状態です。 出来れば長く続けたいので、どの様にすれば良いかアドバイスを頂けると幸いです。 アームレスリングが強くなりたいと言うのが一番の目的なので、最悪下半身のトレーニングを止めるのも有りかな?とは思っております。 回答宜しくお願い致します。(続きを読む)